top of page

クリスマス直前‼メンズ脱毛が冬にオススメな理由、ヒゲ脱毛は今すぐやるべし!


脱毛しようか迷ってるなら今がオススメ!

 

メンズ脱毛サロンBornHomme | ボーンオムのオオツカです。


ヒゲ脱毛・全身脱毛はしたいけど、後回しに考えてる人いませんか?


脱毛は今の時期に始めるとメリットが沢山あります!


今回は冬に脱毛がオススメな理由をまとめてみました、きっとこの記事を読み終えた頃には今すぐ脱毛を始めたくなりますよ!

 

 ▼目次

・冬に脱毛がオススメな理由

・知っておくべきデメリット

・まとめ

 

冬に脱毛がオススメな理由

冬に脱毛がオススメな理由は、紫外線の弱さにあります。

夏ピーク時に比べ冬の紫外線量は1/4ほどなので、脱毛の後の対策にはうってつけの季節という訳です。

ただ冬でも紫外線は常に出ていますので、季節に限らず日焼け止めの対策はするようにしましょう。

ヒゲ脱毛の後は赤みが出たり照射後しばらくは毛が炭化するため、マスクをすることもあるかと思いますが冬なら違和感なく付けられます。


知っておくべきデメリット

冬の脱毛にもデメリットがあります。

冬は夏に比べ紫外線が弱いですが、夏に比べ冬はとても乾燥します。

脱毛後はただでさえ乾燥してしまうので、保湿の徹底が必須となります。

また冬はこたつや電気毛布など敏感な肌には刺激になるものも多く、イベントで温泉などに行く機会が増えるので脱毛直後には予定を組まないように工夫する必要があります。


まとめ

冬は夏に比べ紫外線が弱くマスクも日常的に付けやすいので、周りにバレることなく脱毛を始められる絶好の季節である。

その反面、乾燥対策をより気を付けなければ肌トラブルの原因になるので注意が必要になる。


 

いかがだったでしょうか?


冬の脱毛はデメリットをしっかりと理解していれば、夏よりも始めやすい季節なんです!

冬は脱毛サロンの利用客が一時的に減るので、実は超穴場だったんです。

Commenti


bottom of page