top of page

男性がメイクするのも当たり前の時代に!メンズ脱毛で化粧のりを爆上げさせよう!!ヒゲ脱毛とメイクの深イイ話


皆さんはメイクしてますか?

 

メンズ脱毛サロンBornHommeボーンオムのオオツカです!


最近はCMでも当たり前のようにメンズコスメを目にすることが多いですよね。


それくらい今の時代は男性も美意識がどんどん上がっていっているわけです!


そんなメイク男子のみなさん、そしてこれからメイクをしようとお考えの男性にとって有益な内容の記事となっていますので是非最後まで読んでみてください。

 

 ▼目次

 

メンズメイクとは

全くメイクに興味のない人や昔ながらの考えが強い人からすると、男性がメイクなんておかしいと思う方も一定数いることでしょう。

ですが今の時代テレビで活躍する人はメイクするのが当たり前、そしてメンズメイクは年々一般的になってきており普通にCMや広告でメンズメイクを目にします。

メンズメイクといっても中世的なメイクをすることだけをいうのではなく、周りにバレないようなナチュラルメイクをする人もいたり自由にメイクする多様性の時代です^^

薬局に行ってもメンズコーナーが当たり前にある時代、もはや否定的な方が少数派になってきています。


脱毛とメイクの関係性

メイクをする上で化粧ノリは非常に重要で肌のメンテナンスを怠るとどれだけ良い化粧品を使っても綺麗にはなりません。

女性でも産毛を処理してメイクすると化粧ノリは全然違ってきますが、特に男性は産毛もですがヒゲも生えているのでより注意が必要になってきます。

ヒゲ(産毛)を脱毛することにより普段使っている化粧水の浸透度が上がり、肌の水分量も上がるほかカミソリ負けのリスクもなくなる為とても相性がいいのです。

青髭やシミを隠すメイクをするとどうしても重ね塗りが必要になるので厚化粧になりがちです、そういった意味でも男性でナチュラルメイクを極めたいと思っている人に脱毛は必須といっても良いくらいなのです。


男性がメイクするメリット

営業や人前で働く男性にとって清潔感はとても大事です。

第一印象はその後の関係性にも大きく繋がっていくもの、初対面で青髭で覚えられるよりもツルツルの綺麗な顔の人の方が清潔感があるのは想像がつきますよね。

その対策としてメイクをする人もいますが、やはり季節によってはただでさえスーツで暑いのにメイクどころではありません。

脱毛をすることでノーメイクでも清潔感が上がるのはもちろんですが、更にメイクをすることで厚化粧無しで清潔感を出すことが出来ます。


まとめ

メンズメイクは今の時代エチケットの一つとして始めている人が多い。

メイク道具は薬局に行けばすぐに購入できる。

脱毛することで化粧ノリが良くなり、化粧水などの浸透性が上がる。

メイクでも青髭を隠すことは出来るが、厚化粧になりやすいが脱毛することでナチュラルメイクが自然に作りやすくなる。

Comments


bottom of page