top of page

ヘッドスパのお勉強をしています。ストレスフリーな健やかな頭皮へ



 

こんにちは!

大阪心斎橋(南船場)メンズ脱毛サロンBornHomme | ボーンオムのオオツカです!

皆様ゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか?


僕は最近新メニューに追加したいと思っているヘッドスパの勉強をしていました。

当サロンはメンズ脱毛サロンとして脱毛のみで2年ほどやっておりましたが、今年に入りフェイシャルメニューを追加してそちらが大変好評となっています!


フェイシャルメニューのオプションに頭皮洗浄があるのですが、こちらも大変好評でこれからの暑くなる季節にうってつけのメニューとなります。



頭皮のニオイやべたつきの原因は毛穴に詰まった皮脂や汚れが酸化することにより発生するのですが、ハイドロ毛穴洗浄をすることで毛穴から直接汚れを取り除くことができるのです。



既にお顔のフェイシャルメニューをご体験いただいているお客様は分かると思うのですが、いきなり毛穴から皮脂や角栓を取るのではなくまずはスチーマーで硬くなった皮膚を柔らかくすることで肌に負担をかけることなく優しく除去が可能です。


ただしドライヘッドでの処置をしている当サロンでは頭皮にスチーマーを当てることはできないので、その代わりにヘッドスパで頭皮を柔らかくして血行を良くしてから更にハイドロ頭皮洗浄することでより効率よく頭皮ケアができるようになります。


今の頭皮洗浄でも十分に効果を発揮できているのですが、ヘッドスパはマッサージですので癒しの効果や血行促進などプラスできるので今すぐにでも追加したいメニューです。


ですがお客様に直接触れる施術メニューとなりますので今は経験を積みお勉強している最中ですので、自分自身が十分に自信を持ちお客様に提供できるようになったら追加しますのでもうしばらくお待ちくださいませ^^


現在でもヘッドスパは多くのお客様よりお声をいただいていますので、一日でも早く実現できるように頑張ります。


僕自身ドライヘッドスパめっちゃ好きなので皆さんに喜んでいただけるように精進します!!!


 

※ちゃんとディプロマ授与されてからメニューに追加しますからね!

Comments


bottom of page