top of page

脇のニオイが気になるならメンズ脱毛がオススメ!ヒゲ脱毛だけじゃない脱毛のメリット


脇のニオイ気になりますか?

 

 ▼目次

 

夏も終わり汗をかく事も少なくなりましたが、脇のニオイは人間である限り誰でも気なるものです。


特に体臭は本人が気が付かず、周りも教えてあげるにはかなりの壁がありますよね。


今回はそんな人には話ずらい脇のニオイの原因や対策、脱毛をする上でのメリットを解説していきたいと思います!


脇のニオイが気になっていたあなたも、きっとこの記事を読み終えるころには脱毛したくなっちゃうこと間違いなしですよ♪


 

脇のニオイの原因


そもそも脇が他の部位よりもニオイやすい原因はアポクリン汗腺が原因です。

脇以外だと乳輪・外耳道・VIOなどにもあります。


このアポクリン腺が多く活発な人ほど、ニオイが強くなってしまいます。

アポクリン腺が存在しない人などいません、その為誰だって汗をかけばニオイが出ます。

体臭には差が出ますが、エチケットとして制汗剤を塗っていたり汗をかいたら小まめにふき取るなどニオイを抑える方法はたくさんありますよね。


特に男性は腋毛を生やしている人が多いので、蒸れが発生し汗が留まることでニオイに繋がります。

また肉ばかりを好んで食べたり、脂質の多い食べ物を食べ過ぎても体臭の原因になります。


日本人のワキガのパーセントは20~30%と言われ、欧米の人たちと比べると少ないのですが決して少なくはありません。





ニオイの対策方法


ニオイの原因を知ったところで、次はそのニオイの対策について知っていきましょう!

大好きなお肉を食べないわけにはいかないし、出来ることならもっと簡単な方法を選択したいですよね。


脇のニオイの対策方法3選


①脇を剃る

脇を剃ることで蒸れを防止することができる為、ニオイを軽減することに繋がります。

ただし男性の腋毛はそれなりな太さがあるので、数日でチクチクしてきたり痒みが出ることもある。


②制汗剤を塗る

一番すぐに思い付く方法ですね。

選び方のコツとしては無香料のものを選ぶこと、香料付きのものは体臭と混ざり更なる悪循環へと繋がる事があるからです。

ニオイを付けるのは香水などでの部位に付けるようにしましょう。

直塗タイプのものとパウダータイプのものを組み合わせると、より効果を持続させることが可能です。


③小まめにふき取る

汗は体温調節で必ず必要ですので出て当たり前、要はそのあとの処理をしっかりすればニオイを大幅に抑えることができます。

汗をボディシートなどでふき取った後、制汗剤を塗り直せるならより完璧ですね◎




脇脱毛のメリット


では本題の脇脱毛についてお話します!


①でもお話しした毛を剃るですが、これは肌ダメージを引き起こす原因になります。

すぐに伸びてきて面倒ですし、毛嚢炎のリスクもあります。

それらを繰り返しているうちに脇が黒ずんでしまって取り返しのつかない事態になることも、でもご安心くださいそこで大活躍のメンズ脱毛です笑


まるで営業トークみたいになってしまいますが、脱毛をすることで肌荒れやニオイのリスクを大幅に減少することが可能です。


脇は脱毛する部位の中でも効果が出るまでの期間が非常に速いので、その点もオススメできます。

当サロンの脇脱毛は1回3000円ですので、鬼コスパで始められます(笑)

更に所要時間もメニューの中では一番短く、ほんの数分で施術が終了するのも通いやすい理由です。


また剃った場合の脇と脱毛して根元から無い脇では制汗剤の定着率にも差があります。




まとめ


汗は人間である以上必ず出るもので、誰でもニオイの原因は持っている。

食べるものが原因でニオイに繋がることもある。

小まめなふき取りや制汗剤を使うことで、ニオイを大幅にカットできる。

脇を剃ることで多少のニオイの軽減は見込めるが、脱毛することでよりニオイを抑えることが可能で毛嚢炎や黒ずみにリスクも減る。

低価格から始められるからお財布にも優しい。





 

いかがだったでしょうか?


自分では中々気づくのが難しい体臭は、事前にエチケットとして初めていればふとした時に自然と対処することが出来るんです!


脇脱毛したいって思った男性は、今すぐご予約お待ちしております♪




Commentaires


bottom of page